八丈島2 直射砲台再訪その1

前回も2回に渡り訪れた直射砲台だが、約2mの土の壁に阻まれ右手に一眼、左手にライトのいつものスタイルではボロボロ崩れる土の壁を(しかも垂直)登る事は危険だと判断し、自重したのだった。
今回はヘッドランプなる物を購入し、準備万端でのリトライとなった。
おかげで片手がライトを持たないで済む分、渓谷後半から土壁までビデオ撮りをして見た(こけたけど)
しかし、前回の自分は甘かった、土壁までである程度納得していた部分があった、「安全第一」危ない事はしないとゆうぽりしーからまぁ、こんな物だろうなんて甘かった、登った先に垂直に近いトンネルが多数存在し、カマドなどの居住区、上部コンクリート製砲室などなど、夢の空間が広がっていた・・・・
DSC07319_R_201405201948393c9.jpg
お決まりの八重根港と小島
DSC07320_R_201405201948404a7.jpg
3回目だから、サクサク進む
DSC07324_R_20140520194841387.jpg
さぁ、行ってみよう!
DSC07326_R_201405201948437b6.jpg
今日も谷底には水が流れている
DSC07328_R_20140520194844b17.jpg
途中、違和感を感じた、真新しい踏み跡がある
DSC07329_R_20140520195922c72.jpg
ビデオ撮りしながら壁に到着、楽々クリア(陸軍食器は盗まれていた)
DSC07330_R_20140520195923c4a.jpg
壁の上の渓谷は浅い
DSC07331_R_201405201959242c7.jpg
拍子抜けするほど楽な通路がたんたんと数10メートル続く
DSC07332_R_20140520195926d33.jpg
途中陸軍食器の破片が散乱する
DSC07334_R_2014052019592705c.jpg
またも壁があるが、手が使えれば問題なし
DSC07335_R_20140520201156880.jpg
また破片が、集めたら1枚出来るのでは?
DSC07337_R_20140520201158133.jpg
滑るが、ぬるい通路が更に続く
DSC07338_R_201405202011592d1.jpg
1升ビンとカメの破片
DSC07339_R_20140520201201ace.jpg
新たなる渓谷が始まる
DSC07340_R_2014052020183507b.jpg
ふと、右上を見ると天井に穴?
DSC07342_R_201405202018362d5.jpg
渓谷をまたいでいる状態から、右の砂地に飛ぶ(めっちゃ滑る)
DSC07343_R.jpg
足下には砂が滑り落ちている、停まっているのも困難
DSC07344_R_20140520201839c48.jpg
前を見ると、何これ?斜めとかじゃないよ
DSC07345_R_20140520201840bdd.jpg
真上に肩幅ぎりぎりの先の見えない穴?何で?
DSC07346_R_201405202030537ac.jpg
取りあえず登ってみる、踏み外したら垂直に落ちるだろう
DSC07347_R.jpg
出口が見えた
DSC07348_R_201405202030567bd.jpg
上に登り、穴の出口を見下ろす
DSC07351_R_20140520203059ebb.jpg
生息部のある通路が並ぶ
DSC07352_R_201405202055417e8.jpg
左には通路があるが、取りあえず真っ直ぐ行く
DSC07353_R.jpg
また、生息部
DSC07354_R.jpg
通路
DSC07355_R_20140520205546417.jpg
生息部
DSC07356_R_201405202055475dd.jpg
試しに通路の先を除くと、今度は下かい!
DSC07357_R_201405202101125f1.jpg
元に戻り、生息部奥へ
DSC07358_R.jpg
釘の刺さった木材と
DSC07359_R_20140520210115bff.jpg
貴重な鉄骨が転がっている
DSC07360_R_2014052021011605c.jpg
ん、足元に見たく無いものが・・・・
DSC07361_R.jpg
どうしても下に降りろとゆうのか?2mはあるぞ?降りたら戻れるのか?
DSC07362_R_20140520211328c01.jpg
まずは戻れないときの為、先を確認しておく
DSC07364_R_20140520211331d9d.jpg
突き当たりは完全埋没
DSC07363_R_201405202113304f2.jpg
右は倉庫か?
DSC07365_R_20140520211332d2c.jpg
仕方が無いので、飛び降りた
DSC07366_R.jpg
新たなステージが始まる




コメント

非公開コメント

No title

夢の空間 新たなステージ楽しみすぎます!
陸軍食器残念です。 残留物を見たときの高揚感が醍醐味なのに… (ノД`)


楽しまなきゃ損です

>空母氏
スキルのある人間にとっては、楽しすぎる所ですが、反面危険な所でもあります
自分の体力と相談が出来ない人は、行かない方が良いでしょう。
直前に訪れた人も、盗る物だけ盗って、帰って行った様ですし(上には足跡が無かった)
空母氏も是非に!
落ちたら上がれない渓谷、垂直落下のトンネル、楽し過ぎ!

No title

渓谷部分で動画撮影とか自分には絶対無理ですw
動画も見ましたがこけたシーン怖いですw
上が砲室というのが気になるところです。

陸軍食器は残念ですね。
自分が行った時は残留物にまで気がまわらなくて気付きもしませんでした。

こけた

>yuuki様
ビデオのファインダ-見ながら渓谷渡るのは、結構骨でした
苦労した人のご褒美的な物は、ほっといて欲しかったですね、破片だし
砲室は最低2つ上部にありますね、コンクリと素掘りで