行川アイランド 続編

しつこいと言われそうだが、また「行川アイランド」に行って来た、見落としがあったのだ
祐実総軍様の記事に、自分の行ってないブロックに素掘り壕があった様だ!
ちょうど、とのさんが行きたいって言ってたので、一緒に再訪する事にした。
機会とゆうものは、有効に使わなくてはならない、いつかなんて日は来ないものだ。
他にも周辺遺構で、気になる所があったので、勝浦案内がてら回って来た!
004_R_2015012523001073a.jpg
深夜山に分けいる、なぜ深夜なのかは特に意味は無い、気分だ
005_R_20150125230012de8.jpg
どうせ、穴に入るのだから、暗くても関係ないのだ!
007_R_201501252300136e3.jpg
案の定、まったく問題ない
025_R_201501252300157da.jpg
余計な所は飛ばして、必要部分だけかいつまんで行く
027_R_2015012523001534c.jpg
この水槽ゾーンにも重大な見落としがあった
028_R_201501252310596bc.jpg
天井怖いなとか、思いながら歩いてると
032_R_201501252311007b7.jpg
足元に違和感が、枯葉?こんな壕の深い所に?
033_R_201501252311011c2.jpg
うおう!なんか開いてる!
036_R_20150125231103f41.jpg
これは横ではなく、真上に伸びた縦坑である、凄い物見つけた!
042_R_20150125231106e46.jpg
やっぱり、同じ所に何度でもが基本である、満足したので次に行く
051_R_20150125232327728.jpg
しかし、ほんとに良く営業許可が下りたもんだ
056_R_20150125232328dcc.jpg
壕を出て、未捜索地点に向かう
057_R_20150125232330d82.jpg
前回は気が付かなかったが、水仙があちこちに花を咲かせている
058_R_2015012523233132e.jpg
天皇陛下もご満悦だ
062_R_20150125233244e5a.jpg
問題の壕口に到着
069_R_201501252332460bb.jpg
壕としては貫通しているが、ズリ出しをしていない、崩落にしては天井が綺麗だ
070_R_20150125233247ae9.jpg
メンバーが何かを見ている
071_R_2015012523324951d.jpg
何やら危なげな物が埋まっている様だ
074_R_201501252332505fc.jpg
奥の貫通部、外は真っ暗でどこだか判らん
076_R_20150125234120fa6.jpg
何とか外に這い出した
077_R_20150125234121dd3.jpg
近くに飼育ゴヤがある、昼間来た時に見たことがある
079_R_20150125234123808.jpg
メンバーが誰も出てこないので、再び壕に戻る
081_R_20150125234125c2d.jpg
瓦礫で半没しているが、未見だったので満足した
085_R_2015012523473823a.jpg
この後は、廃墟探索をした
086_R_20150125234740765.jpg
この辺も前回来ていない
088_R_20150125234741d43.jpg
冷蔵庫
089_R_20150125234742c4e.jpg
ポンプ室
094_R_20150125234744009.jpg
近くに有った、再開発時の温泉試掘井戸
095_R_2015012620554743a.jpg
コックを動かすと、水が出た
099_R_20150126205549533.jpg
外灯の消えた道を歩く
103_R_20150126205550508.jpg
プールにやって来た
104_R_20150126205552926.jpg
前回は、こっちには行かなかったので、覗いてきた
105_R_201501262055527ae.jpg
目を洗うところなのだが、鉄骨が頭の高さにある、ぶつかったら痛かった構造
109_R_201501262105455db.jpg
いい具合に廃なのだが、今回の目的は違う
126_R_20150126210546c7c.jpg
夜中の海は吸い込まれそうで、気持ちがいい
146_R_20150126210547dbe.jpg
そして、再び魔窟へ来てしまった、今回のチャレンジャーは、とのさん
147_R_20150126210549552.jpg
ホテルは4階まであった様だ、非常階段は1階までの・・・の部分
148_R_2015012621055041d.jpg
2階手前で戻って来た、やっぱり魔窟だ
152_R_201501262115400ec.jpg
早々に撤収する
155_R_20150126211542275.jpg
その後上部でエレベーターを探すも不明
160_R_201501262115430ac.jpg
中洲が邪魔なめちゃ滑る滑り台、メンバーの一人が滑って転んだ
162_R_201501262115446e6.jpg
謎のトーチカ
166_R_201501262115466a3.jpg
夜の探索は続く、夜になるとそこら中でガサゴソ音がする、きらりと光る目が二つ
167_R_20150126212304741.jpg
最終兵器キョンだ!そこら中にいる、やばい囲まれた!
168_R_2015012621230617d.jpg
近場の近代構造物に逃げる
173_R_20150126212307c79.jpg
長作トンネル、何故か園内に名前があるトンネルはこの1本のみ
174_R_20150126212308259.jpg
何かのシートに、大根の葉っぱみたいなオブジェが生えている
177_R_20150126212310697.jpg
最後の地下壕に戻って来た、水槽の壕の反対側だ
DSC05275_R_20150126213218edf.jpg
この上を見ていない事に気が付いた(下は見た)、ここにも木の葉が
188_R_20150126213222a66.jpg
崩落だらけの穴に入ると
184_R_20150126213219e66.jpg
また天井に穴がある
187_R_20150126213221091.jpg
地上から電源ケーブルを引いている様だ
189_R_20150126213223a25.jpg
この辺の往時の写真を見てみたいモノだ、ググってもフラミンゴばかりだ
192_R_201501262139044c2.jpg
さて、目的の壕は見れたので、撤収する(気が付けば3時間が経っていた)
194_R_20150126213906359.jpg
足元に何かを感じさせる当時のお土産袋が落ちていた
195_R_20150126213907afe.jpg
次へ向かう(現在午前2時)

コメント

非公開コメント

ホムペの宣伝、ありがとうございますm(__)m

火薬貯蔵壕内に山頂へ抜ける
通風口があったとは・・・
完全なる見落としです(;_;)

やはり、何回も探訪することが
大事だと改めて思いますね~(*_*)

OKN先生から同日調査を伺ってましたが、
成果のほどはいかがでしたか?

祐実総軍三等兵様

情報等、お世話になっております
たまたま、枯葉が目につきまして、見上げたらポッカリと開いてました

OKN先生と共に、震洋壕から飛行場、機銃砲台、地下陣地、桜花基地、回天基地、釣り士海岸等回りましたので、順次上げて行きますので、宜しかったら見てやって下さい!

多分来月八王子にて、探索を行います。
先生経由でご連絡させて頂きます