よこすかYYのりものフェスタ2015 その1

正確には自衛隊のイベントではなく、横須賀市のイベントに自衛隊が参加しているのだが、細かい事は気にせず
自衛隊カテゴリーにしている、土曜は仕事だったので日曜の部に訪れた
基地の町横須賀は、この手のイベントが多くて羨ましい、横浜もがんばれ!
DSC03651_R_20150614185440308.jpg
横浜を出る時は雨が降っていたが、横須賀は止んでいた、無理してバイクで来れば良かったかな?
DSC03653_R_20150614185442ba7.jpg
近場のショッパーズに車を止める (帰る時にメッチャ後悔した)
DSC03657_R_20150614185443069.jpg
そのままチケセンに寄る
DSC03660_R_2015061418544669f.jpg
海を見ると、「いずも」と「きりしま」が、自分を待っている
DSC03659_R_20150614185444811.jpg
でも乗れるのは「いずも」だけ、事前にOKN氏から情報をもらっていた
DSC03665_R_20150614191037e29.jpg
ヴェルニー公園に向う
DSC03662_R_20150614191036d89.jpg
会場前のあわただしさ
DSC03668_R_2015061419103962b.jpg
気になる店をチェック、艦隊コースってなに?
DSC03670_R_2015061419104054b.jpg
海上に出て行くゴムボート
DSC03673_R_20150614191041ad6.jpg
線路の組み立て、こんな裏方の苦労でイベントは楽しめるのだ
DSC03675_R_2015061419250290c.jpg
前回一般公募の時はハズレて乗れなかった「いずも」、今回初めて乗れる
DSC03678_R_20150614192503382.jpg
海上自衛隊地方総監部
DSC03679_R_201506141925048af.jpg
0915到着、45分待ちか
DSC03680_R_20150614192506420.jpg
何となくいつも来る時は撮ってしまう一品
DSC03681_R_20150614192507289.jpg
思いっきり出遅れた感がする
DSC03684_R_20150614193300c56.jpg
海自警務隊、海に落ちた時に見つかり難くする為の迷彩(うそ)
DSC03686_R_201506141933027dc.jpg
SH-60Kが落ちている
DSC03687_R_20150614193304e71.jpg
暇なので艦首を眺める
DSC03685_R_201506141933015eb.jpg
「いずも」の前部CIWS
DSC03689_R_201506141933054dd.jpg
動いた!誰も気が憑いていない(一人だけちょっと得した気がする、小さな優越感)
DSC03688_R_20150614200008d99.jpg
0940、時間前に列が動き出す、ラッキー
DSC03693_R.jpg
金属探知と手荷物検査(ペットボトルの持ち込みは、毒物混入防止に一口飲む事になっている)
DSC03694_R_2015061420001049a.jpg
貴重品預かり所
DSC03695_R.jpg
流れる電光板導入
DSC03697_R_20150614200013eea.jpg
このタペ欲しい
DSC03700_R_20150614201037f18.jpg
近くで見ると、流石にデカイ
DSC03702_R_2015061420103871e.jpg
あくまで護衛艦であって空母ではないと主張している
DSC03704_R_2015061420104050b.jpg
給油口だろうか?
DSC03705_R_2015061420104131e.jpg
入り口は中央部
DSC03706_R_20150614201042843.jpg
どうせならこの、外部張り出しエレベーターで上がりたかった(キティホークで乗った事はあるが)
DSC03707_R_201506142021191b7.jpg
レッドカーペットではないが、滑り止めマットの上を登って行く、「おはようございます」の声が清清しい
DSC03708_R_20150614202121449.jpg
すっげー広い!
DSC03709_R_20150614202122735.jpg
反対側、さすが最大14機搭載出切るだけの事はある
DSC03711_R_201506142021233bc.jpg
行列は第1昇降機に向う
DSC03712_R_201506142021252b1.jpg
初めての一歩
DSC03713_R_20150614211720efd.jpg
みんな上を見上げている、見ていると面白い
DSC03714_R_20150614211721471.jpg
見上げると艦橋が見える
DSC03716_R_2015061421172293a.jpg
動き出した
DSC03717_R_2015061421172443a.jpg
床がせり上がると、歓声があがる
DSC03718_R_20150614211725aa3.jpg
「ひゅうが」などと比べると、小ざっぱりしている
DSC03719_R_2015061422053932d.jpg
だんだんせり上がってきた
DSC03721_R_20150614220540f87.jpg
DSC03722_R_20150614220541b8e.jpg
DSC03723_R_20150614220543b04.jpg
途中で上に居る人の声が聞こえた、「ゾンビが上がって来るみたいだ」・・・・
なるほど、みんな手を挙げて(カメラを挙げて)上をにらんでいる
DSC03724_R_20150614220544627.jpg
さぁ、これから「いずも」探索が始まる

並んでる時の降りてくる昇降機(エレベーター)


自分の乗ったエレベーター





PS.いずもには馬がいる伝説

コメント

非公開コメント

No title

どっからみても護衛艦ですね~! 激しくうらやましい! 
サマフェスで撮らえたいけど夏は激込みでしょうね。。。
ところで横須賀港を見下ろせる丘ってご存知ですか?  

空母氏

自分を誰だと思ってますか、12バースも見下ろせる、空母氏流に言えば
ピーピングポイントも心得てますよ、夏は蚊がすごいけど・・・
でも地元OKN氏の方が、もっといいとこ知ってそうだな~

サマフェ来るなら、例の隠れ家に泊めたげるよ!
そのまま一晩中地下壕探索して、夜が明けたらフェスタもいいかも?
夏の地下壕は避暑地だ

No title

大変失礼しました(^ω^)
山狩りしてるのにネットで上がってる場所知らない筈ないですもんねw
7/31(金)の晩に潜って土曜サマフェスで日曜日も潜るのか。。
調整してみます!!! 問題は神さんですが…。

空母氏

誘って置いて難だけど、自分は週休二日じゃないから2日ともは無いよ
どっちかの前夜からだね、付き合えるのは!
もちろん居ない間、とのさんやOKN氏と遊んでるのも手だけどね~