よこすかYYのりものフェスタ2015 その2

DSC03730_R_201506152033365d8.jpg
飛行甲板に上がってきた
DSC03725_R.jpg
甲板にはいろんな穴が開いている、これは電源供給用、十字を切った物は係留用でヘリなどを固定する
DSC03728_R_201506152033342ba.jpg
日本初となるSeaRAM 近SAMシステム、簡単に言えばスティンガーの親玉と思えばいい
DSC03729_R_2015061520333571e.jpg
艦橋がモアイと言うか、ロボット的な顔に見えるのは、自分だけか?
DSC03731_R.jpg
魚雷等の増加装備用エレベーター
DSC03732_R_2015061521005052f.jpg
艦内用消防車、これでも5トンぐらいはけん引出切る
DSC03733_R_201506152100519ce.jpg
これ撃ったら、楽しそう
DSC03734_R_2015061521005251f.jpg
とにかくこの手の観測機器はそこら中にある
DSC03735_R_201506152100540aa.jpg
艦番183の83のみ、基本100の桁が書かれるのは艦首ぐらい
DSC03742_R_20150615210055c30.jpg
高性能20mm機関砲(CIWS)
DSC03746_R_201506152110286c0.jpg
ウソの様な正式名称、高性能・・・・
P1030721_R.jpg
使用弾丸はこれ20mm
P1030726_R.jpg
日本国を示すJ (海保も使う)
DSC03748_R_201506152110298e9.jpg
艦首に寄ると、ヘリポートが見える(1430にこいつは離陸し、館山に帰る予定)
DSC03749_R_20150615211030158.jpg
250m近い長い飛行甲板、幅も最大38mある
DSC03751_R.jpg
飛行甲板に大穴が開いている
DSC03753_R_20150615213608623.jpg
地獄の窯を覗いた、出るなと怒られた
DSC03755_R_201506152136085fc.jpg
上がって来た
DSC03756_R_20150615213610d78.jpg
DSC03757_R_20150615213611a72.jpg
DSC03758_R_2015061521361335f.jpg
DSC03759_R_20150615214047595.jpg
DSC03760_R_20150615214049f16.jpg
5cmぐらい上にあがる、この時点でロックがかかり、下に落下しなくなる
DSC03761_R_20150615214050bbc.jpg
そして到着となる、1回に100人以上乗る事ができる
DSC03764_R_20150615221352290.jpg
舷側から、「きりしま」が見える、6隻のイージス艦の一隻
DSC03766_R_2015061522135445a.jpg
湾内に浮ぶゴムボート、万一お客が落ちた時の対処に、何時間もただ浮んでいる気の毒な人たち
DSC03768_R_201506152213550cf.jpg
摩天楼の様な艦橋を見上げる
DSC03773_R_20150615221356b80.jpg
判りにくい所に旗がある、海将補旗だ、昔で言う少将である
DSC03774_R_20150615221358ad5.jpg
窓にもちんまりある
DSC03783_R_201506152223295c9.jpg
女性自衛官が手を振っている、海士長で艦橋付きとはエリートだな~
DSC03790_R_201506152223300de.jpg
後部艦橋、謎の継ぎ目は埋まっている(この話が判る人はマニアだ)
DSC03791_R_201506152223317f9.jpg
主に離発艦を指示する
DSC03793_R_201506152223336b7.jpg
舷側エレベーターに乗った、SH-60K、ローターとテールを折りたたんで、格納状態にしてある
DSC03794_R_20150615222334d4c.jpg
支持機に収まったローターを見る機会はあまりない
DSC03796_R_20150615223822d90.jpg
愛嬌のあるブタッ鼻
DSC03798_R_201506152238246f5.jpg
反対側
DSC03806_R_20150615223828a9c.jpg
折りたたまれた、テールローター部と安定舵
DSC00505_R_20150615224726a8e.jpg
こいつとは以外と相性が良く、以外と乗る機会が多い
DSC00526_R_2015061522472797d.jpg
眼下に見下ろす「ひゅうが」
DSC00531_R_20150615224728b36.jpg
ちょっと着艦
DSC00538_R_20150615224730670.jpg
僚機とのランデブー、良い思い出だ
DSC03803_R_201506152238250fd.jpg
基地の建物の奥の山には地下壕が、とか思っていたら
DSC03804_R_20150615223826ba7.jpg
デカイねこが
DSC03805_R_201506152253352c6.jpg
シェパードでした、千代ヶ崎で飼ってたやつかな、比与字弾薬庫にも居たな


コメント

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもyakumoさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたyakumoさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

羽様

始めまして

自分の所は、緊張する所では無いですよ

いま、帰宅したので返信遅くなりました
自分で役に立てるならと、思いますがコメント欄ではあれですが
下の非公開コメントに、チェックを入れると、他人には見られずに済みますので
まずはそちらから御相談頂ければと思います