夜明けのテルファークレーン

翌日の予定を考えていたら、無性にテルファーが見たくなって来た、しかしコレだけの為に行くには時間的に勿体無い
ざっくり調べて他に寄れる所を見つけ、2400には寝てしまう事にした
テルファーには、個人的に思い入れがあったりする、ちょっと早起きで訪れる事に2300頃決めたのだ
DSC05219_R_20150721235300eb2.jpg
ちょっと早起きして出かける、この時間でこの温度とは・・・
DSC05221_R_2015072123530288d.jpg
名古屋に続く東名は少し混んでいた
DSC05222_R_20150721235303f8d.jpg
ルート分岐辺りで、富士山が雲の割りに見えてきた
DSC05223_R_20150721235304f72.jpg
御殿場周辺では、こうゆう車両が多くみれて良い
DSC05225_R_201507212353061bb.jpg
由比の海岸線が見えてきた
DSC05227_R_20150722213338457.jpg
一路、清水港をめざす
DSC05228_R_20150722213340ab9.jpg
清水マリンパークに到着した
DSC05229_R_20150722213341cb4.jpg
久しぶりのテルファーとの再会を果たした
DSC02756_R_20150724081724772.jpg
前回の深夜のテルファー
DSC05230_R_20150722213343b7f.jpg
なぜ、日中ではなく早朝かと言えば
DSC05231_R_20150722213344555.jpg
自分以外誰もいない空間を楽しめるからだ
DSC05233_R_20150722214542d3d.jpg
クレーンなんだが、この曲線美が良いのだ
DSC05234_R_20150722214543203.jpg
テルファー全景
DSC05237_R_2015072221454463c.jpg
夜には判らなかった、上部の鉄骨の形が見える
DSC05238_R_201507222145457cf.jpg
後の建物も、こんなに派手だとは思わなかった
DSC05239_R_201507222145470f3.jpg
水面上の脚部
DSC05240_R_201507222237115f4.jpg
当時の物と思われるボラード
DSC05241_R_20150722223712d0f.jpg
後の建物を見ると、ちょっと残念な気がする、やっぱり夜の印象が濃いようだ
DSC05242_R_2015072222371322f.jpg
この写真を見ても、荷役の様子が想像出来ない
DSC05243_R_20150722223714a7e.jpg
文化財登録
DSC05244_R_20150722223716b34.jpg
忘れられた、靴が片方乗っていた
DSC05245_R_20150722233049a6e.jpg
こないだ居たネコはおらんかった、残念
DSC02749_R_2015072408172357d.jpg
また、遭いたかったな~テルファーには良い出会いがあるようだ、感謝せな
DSC05248_R_20150722233051298.jpg
人が見たらただの鉄骨なのだろうけど、自分にはお気に入りである
DSC05251_R_201507222330520c5.jpg
無機質な鉄骨が織りなす、柔らかさを堪能する
DSC05252_R_20150722233053a4a.jpg
けして直線的なだけではない、曲線の感じがとても気に入っている
DSC05256_R_2015072223305598c.jpg
いまはもう動かないホイスト、「大きなのっぽの古時計」なんて考えてしまう
DSC05261_R_20150723001626b01.jpg
前回上から見れなかったので、上がってみる
DSC05263_R_201507230016287d1.jpg
見る高さが変ると、違って見えるものもある
DSC05265_R_20150723001630ed7.jpg
左側
DSC05266_R_20150723001630e58.jpg
右側、ちょっと高さが足りない
DSC05269_R_201507230016329e4.jpg
更に上がると、テルファーの背骨が見えた、まるで龍の様だ
DSC05270_R_20150723002200483.jpg
登って見たいが、流石にそろそろ人が出てきた
DSC05272_R.jpg
登ったら通報されるだろうから、降りる事にした
DSC05277_R_20150723002204c39.jpg
テルファーを支えてくれた支柱、これからもガンバって欲しい
DSC05273_R_20150723002202beb.jpg
名残惜しいが、テルファーを後にする
DSC05260_R_201507240817250e3.jpg
さて、ちなみに場所はここ、無骨な鉄の塊であるが、造形美と言えるだろう
なにも自分の様に個人的思い入れが無くても、見て感じるものはあると思う
えきからも歩けそうなので、お買い物ついでにでも一度見て欲しいものだ

前回の訪問 「清水港 テルファー(テルハ)クレーン」

コメント

非公開コメント

No title

さわやかな海風が吹き抜けていそうな早朝の清水港
なんか今すぐにでも行ってみたくなります♪
えになる夜のテルファーもいいけど早朝テルファーも好き!

Mi様

早朝の海風が気持ち良く、とても爽やかな所です
苗夜のテルファーも幻想的ですが、明るいテルファーもなかなかですよ!
特別な人と並んで見ると、また格別でしょう
今回はねこに会えなかったのが、とても残念でした
自分にとって、ここはちょっと特別な所です

気の向いた時に、またコメント下さい