大和ミュージアム その3

DSC06468_R_2015091022111147e.jpg
上から見た零戦62型
DSC06472_R_20150910221112f9a.jpg
立ち入り禁止ですよ~
DSC06474_R_20150910221113a6c.jpg
上から見るコクピット
DSC06475_R_20150910221117f11.jpg
外に出れる所がある、そこからてつのくじら館が見える
DSC06476_R_2015091022111726a.jpg
再び館内に戻る
DSC06477_R.jpg
上から見ると、レイアウトが良く判る
DSC06482_R.jpg
通路にも模型が並んでいる
DSC06478_R_2015091022360516d.jpg
上から見る大和
DSC06485_R_20150910223609d70.jpg
上から見ると、でかさが良く判る
DSC06481_R_2015091022360616a.jpg
二階から入り口ホールを見下ろす
DSC06489_R_201509102249450d0.jpg
3階部分、船をつくる技術
DSC06490_R_201509102249462c6.jpg
子供の海関係の対艦コーナーっぽいフロアになっている
DSC06491_R.jpg
ここからカーフェリー乗り場が見える江田島にでも行けるのだろうか
DSC06493_R.jpg
海側3階から見る大和
DSC06494_R.jpg
駐車場方向にも屋外展示物が見える、後で行ってみる
DSC06501_R.jpg
お土産やが下に見える
DSC06502_R.jpg
海軍カレー、海軍コーヒー
DSC06503_R_20150910230411181.jpg
カレーは色々豊富な種類がある
DSC06483_R_20150910230406228.jpg
特別展示ギャラリー
DSC06283_R_2015091023040423f.jpg
コレに行ってみたが、何処でも見れる資料、写真のみで、物足りないし、撮影禁止である
DSC06512_R.jpg
屋外の大和波止場
DSC06509_R_20150910235945f6a.jpg
さっき上から見た潜水艇、
DSC06510_R_201509102359474dd.jpg
DSC06511_R.jpg
潜水調査船「しんかい」
DSC06514_R_2015091023595108c.jpg
大和の左前甲板を模した公園
DSC06515_R_20150911001734133.jpg
オレンジの部分がそうである
DSC06518_R.jpg
大和の艦橋を模した部分
DSC06516_R_2015091100173615c.jpg
オレンジの部分
DSC06519_R.jpg
トップの主砲射撃指揮所
DSC06517_R_201509110017367b3.jpg
15m測距機
DSC06520_R_20150911213420c89.jpg
大和の主砲部分がタイルで表してある
DSC06521_R_201509112134221d9.jpg
46cm主砲、一本引き上げてくれないかな~
DSC06524_R_20150911213423982.jpg
錨鎖機の辺り
DSC06525_R_20150911213425cf3.jpg
下に錨が落ちている
DSC06530_R_20150911221528ec5.jpg
先端にあるモニュメント
DSC06531_R_2015091122152976b.jpg
誓いの錨 「愛するものを守る為」 良い言葉だ
DSC06536_R_20150911221530efb.jpg
大和の艦首
DSC06528_R_201509112215274ac.jpg
どうしてもどいてくれなかった二人、二人で何を語り合っていたのだろう、将来とか?
DSC06537_R_20150911221532e0d.jpg
甲板を歩いて戻ると
DSC06538_R.jpg
恋人の聖地があった、ひっそりと有るので、気が付かない人もいるだろう、思う所もあり、1回だけ鳴らしてきた
1回(一人分)だけ鳴らしておけばいいかなって
DSC06539_R_20150911230716ae2.jpg
自分の鳴らした音を聞きつけ、カップルがやって来て、やはり1回だけ鳴らして帰って行った
DSC06540_R_20150911230717edb.jpg
46cm砲弾に囲まれた駐車場に向かい、てつのくじら館に移動する

コメント

非公開コメント

No title

呉行かれてたんですね。
呉に行ったら大和ミュージアムとてつのくじら館は鉄板ですよねー。
今後の展開に期待してます!

yuuki様

本当は、「男達の大和」セットがある内に、行きたかったんですけどね
呉は、八丈島よりも、遠いです

出切るだけ、砲台中心に回ってきましたが、術科学校でかなり時間をかけてしまいました、あそこも鉄板なので、仕方ないですけどね~