京都 三条商店街からまた、六角へ下る

IMG_0658_R.jpg
三条商店会を歩いていると、頭上にこんなものが
IMG_0660_R.jpg
早速言ってみる事にした、「武信稲荷神社」(たけのぶいなりじんじゃ)だが・・・
IMG_0661_R.jpg
盗難防止だろうか、檻に入っている(まさか夜中に動き出すとか)
IMG_0662_R.jpg
参道に入るが人っ子一人いないし、何だか空気が重い気がする
IMG_0663_R.jpg
舞殿だろうか
IMG_0664_R.jpg
一寸法師が暮らした部隊となった場所らしい
IMG_0665_R.jpg
必勝、命名・名付けの神様だそうだが、やたら寂しい神社だった
IMG_0666_R.jpg
アーケードに戻って来た
IMG_0667_R.jpg
いろいろやっている「タマヤ」
IMG_0668_R.jpg
パンダの焼印の大判焼き、1個90円が10個で900円とリーズナブルなお値段?
IMG_0669_R.jpg
自転車王国京都の代表格、サクラ自転車(マジで何処に行ってもあるお店)
IMG_0670_R.jpg
「幸福屋」京風たこ焼き、食べて見たいな
IMG_0671_R.jpg
「BAKERY バタバタ(ベーカリー バタバタ)」古いバイク乗りならバタバタ=バイクだが、パン屋さんでした
IMG_0672_R.jpg
三条商店会、最後の店「京都肉ミートショップヒロ」普段は列が出来るほどのお店なんだろう
IMG_0674_R.jpg
アーケードを出ると、ファミマと立命館大学朱雀キャンパス 管理室がある
IMG_0676_R.jpg
サクラ自転車と人気を二分する?「サイクルベースあさひ」京都発祥のサクラの方が多い気がする
IMG_0677_R.jpg
辻地蔵の方がもっと多いけど

コメント

非公開コメント