番外編 名古屋のナナちゃん

P1040040_R.jpg
名古屋駅から地上に出て行った
P1040042_R_20160220223701a95.jpg
「Royal Garden Cafe」で、モーニングを食べる
P1040041_R_20160220223700575.jpg
焼きたてパンが美味しかった
IMG_0005_R.jpg
名鉄百貨店のナナちゃん(クリスマスバージョン)
IMG_0009_R.jpg
行けと言われて、言われるままに股をくぐりに行くyakumo
IMG_0010_R.jpg
174cmの自分もななちゃんの膝にすら届かない
IMG_0011_R.jpg
不思議と殆んどの人は、くぐらずに大回りをするようだった
IMG_0015_R.jpg
その後しばらく見ていたが、見事に誰もくぐらなかった・・・
IMG_0016_R.jpg
名古屋に行った際は、レッツトライ!ナナちゃんが待っとるよ!
IMG_0058_R.jpg
年始に行ってみた
IMG_0062_R.jpg
ナナちゃん(正月バージョン)
IMG_0064_R.jpg
着物の下には下着を着けないせいか、又くぐりが出来なくなっていた
IMG_0787_R.jpg
ナナちゃん(バレンタインデーバージョン)
IMG_0790_R.jpg
女子高生風の服装になっていた(又くぐり可能)
IMG_0733_R.jpg
ナナちゃんも誰かにあげるんだろうか?
IMG_0070_R.jpg
コメダ珈琲店
IMG_0075_R.jpg
店内は一応分煙になっている
IMG_0090_R.jpg
Bを選択(ちなみにトーストはサービスで憑いてくる、コーヒー代のみで食える)
IMG_0088_R.jpg
結構トースト美味しかった
関西方面では、ミルクの事を「フレッシュ」と言うそうだが、ここでは外国人店員には通じなかった
なんで「フレッシュ」なんだろうと、語源を調べてみたが、ちょっと調べた事を後悔した、知らない方がいい事もある
IMG_0795_R.jpg
名古屋のお店では、ここが一番好きである「天一」
IMG_0796_R.jpg
天丼ランチがめちゃ美味い!
IMG_0100_R.jpg
兎に角天ぷらが絶品!
DSC_0343_R.jpg
たまには美味しい物が食べたいと思う、今日日のyakumo
IMG_0103_R.jpg
夜の街を散歩してみた
IMG_0104_R.jpg
街路樹が電飾されている
IMG_0105_R.jpg
テレビ塔も光っている
IMG_0108_R.jpg
それぞれ違いが有って、見ていて楽しい
IMG_0112_R.jpg
これはイベントではなく、いつもの事だそうだ、
すごいな名古屋、さすが!『大名古屋!!』
IMG_0114_R.jpg
名古屋パワーを感じてしまう
IMG_0116_R.jpg
横の辻にもそれぞれの電飾が付いている
IMG_0118_R.jpg
すごい活気のある街だった
IMG_0119_R.jpg
電飾は栄方面がメインで、名古屋駅近くになると、こんな感じにシンプルになってくる
IMG_0017_R.jpg
雨の日の電飾もまた路面効果で綺麗だ
IMG_0018_R.jpg
見ていると、寒さも忘れてしまう
IMG_0020_R.jpg
昼間はただの街路樹なのに、夜は違う顔を見せてくれる
IMG_0021_R.jpg
ただ歩いているだけで、楽しい時間だった
IMG_0120_R.jpg
ちょっといい建物が目に入った
IMG_0122_R.jpg
古い建物を改装しているお店
IMG_0123_R.jpg
タイ料理店「サイアムガーデン」
IMG_0124_R.jpg
登録有形文化財「旧加藤商会ビル」、古くはタイの領事館もおかれていたそうだ
IMG_0125_R.jpg
河沿いに有るので、夏に来てもいいだろう
IMG_0127_R.jpg
夜も楽しい街だった
IMG_0023_R.jpg
また機会があったら来たい街である

コメント

非公開コメント