神戸 神戸市役所の展望と夜景

IMG_1007_R.jpg
山手線で三宮へ
IMG_1008_R.jpg
三宮駅前を歩いて行く
IMG_1014_R.jpg
シャトルループもあるが、歩くのが好きだ
IMG_1010_R.jpg
地下壕を発見した、入り口は人一人がやっとの狭さ
IMG_1012_R.jpg
地下通路を利用し、対岸に無事上陸した
IMG_1035_R.jpg
フラワーロードを歩いている
IMG_1034_R.jpg
名前の通り、花壇が連なっている
IMG_1033_R.jpg
物語的な物もあった
IMG_1036_R.jpg
目指す建物の手前のガス灯(右の紳士の頭ではないよ)
IMG_1037_R.jpg
姉妹都市シアトルからの贈り物らしい
IMG_1039_R.jpg
こうべ花時計
IMG_1040_R.jpg
日本初の花時計らしい
1462877286200_R.jpg
夜見ると、こんな感じ
IMG_1041_R.jpg
目的の建物に到着
IMG_1042_R.jpg
神戸市役所は、展望台を一般に開放している
DSC03438_R_20160531144843833.jpg
残念ながら天気が悪かった
DSC03437_R_201605311448415e4.jpg
何とかポートアイランドは見えた
DSC03440_R_20160531144844da3.jpg
高いビルがあって、眺めはイマイチだった
1462877269416_R.jpg
山側の夜景、山の電飾が少し見える
1462877271655_R.jpg
ポートアイランド側
1462877273800_R.jpg
ここから船の出入りなども見れる
1462877277771_R.jpg
ビル群の町並みも良い
1462877281854_R.jpg
闇に解ける数分前
1462877294317_R.jpg
38番館
1462877296297_R.jpg
神戸の街の夜は昼と変った雰囲気がある
1462877300241_R.jpg
自分は夜歩きが好きだ
IMG_1049_R.jpg
街中の面白いビル
IMG_1051_R.jpg
神戸のビルは面白いのが多い
IMG_1048_R.jpg
大丸神戸店に来た
IMG_1045_R.jpg
アフターヌーンティでお茶する
1459516559942_R.jpg
結構美味しかった、カリカリしてて!
IMG_1016_R.jpg
元町商店街の中庭
IMG_1017_R.jpg
変った看板を見かけた
IMG_1018_R.jpg
考えた事も無い入れ方
IMG_1019_R.jpg
誰か試してみて下さい


おまけ

DSC07169_R_20160621234627500.jpg
横浜へと常磐自動車道を走っていると、つくば牛久の辺りで、でかい大仏発見!鉄塔よりも高いやん
DSC07171_R_201606212346288ff.jpg
時速150km(うそ)で激走中に、片手撮りするが、ピントが合わん、スカイツリーなんやけど
DSC07176_R_2016062123463088b.jpg
まぁ、これはこれで面白いかも知れない
DSC07179_R_201606212346312d9.jpg
あるいはアートかも知れない、ンな事は無いけど
DSC07178_R_20160621235400eaf.jpg
夜の道は楽しい
DSC07182_R_20160621235402eb8.jpg
いろんな物も落ちている、気を付けて走ろうね!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー^^
牛久の大仏ですね^^
牛久の大仏を今度の日曜日見に行く予定だったんですけど、
雨が降りそうなので延期します^^;

うーん、残念^^;

八咫烏様

こんばんは、 八咫烏様

自分はかの大仏を全く知らないで、高速からふっと見て
なんやあれ!でっか!!って感じでした
わりと有名物件だったんですね~

今度行かれる時は、梅雨の晴れまで、きれいな空になっていると良いですね
よさこいもいいけど、大仏の記事も期待してますよ!