神戸から梅田に行ってみた

IMG_1637_R.jpg
朝はのんびりと神戸の街を散歩した
IMG_1638_R.jpg
メリケンパーク入口にある「神戸税関万国波止場」の銘板、第二次大戦時には敵国ということで
「メリケン波止場」からこの銘板に付け替えられたそうだ
IMG_1640_R.jpg
昨夜と変わった顔を見せている旧居留地のビルを見歩く
IMG_1641_R.jpg
壁に残る、米軍の機銃掃射痕もアクセントに見える
IMG_1643_R.jpg
のんびりと38番館に歩いてきた
IMG_1649_R.jpg
ちょっといい感じのカフェがあった
IMG_1645_R.jpg
IMG_1644_R.jpg
軽くお茶していく
IMG_1650_R.jpg
阪神電鉄で、ある目的のために梅田に向かう
IMG_1656_R.jpg
梅田到着
IMG_1657_R.jpg
中心地梅田は、今日も賑わっている
IMG_1660_R.jpg
HERBIS ENTに向かっていく
IMG_1661_R.jpg
むっちゃ気に入ったのがこのエスカエーターのギア!

音声が思いの外大きいので要注意!


IMG_1667_R.jpg
上を見ると吹き抜け風になっている
IMG_1668_R.jpg
非常にきれいに整ったアーケード
IMG_1669_R.jpg
吹き抜け通路も採光が良い
IMG_1674_R.jpg
これが地下鉄の駅のホーム、丸くきれいな天井が目を引く
IMG_1677_R.jpg
心斎橋駅のホーム
IMG_1678_R.jpg
心斎橋に到着
IMG_1680_R.jpg
地上に出た
IMG_1681_R.jpg
殺伐とした交差点を、足早に通過する
IMG_1684_R.jpg
道頓堀の「グリコ」は外せないだろう
IMG_1685_R.jpg
しばらくえびす橋から誰か飛び込まんかなと期待していたが、ダメやった
IMG_1688_R.jpg
しばし街中を散策する
IMG_1689_R.jpg
IMG_1690_R.jpg
IMG_1691_R_20160825235928839.jpg
IMG_1692_R_201608252359299c0.jpg
なんかめっちゃ元気な街で、特に飲食系のお店が多かった
IMG_1695_R.jpg
難波駅
IMG_1697_R.jpg
街路樹が邪魔で、上にもなければ駅を見落とす観光客もいそうだ(ここに)
IMG_1698_R.jpg
今回のターゲットに向かう
IMG_1699_R.jpg
単純に本場大阪のお好み焼きが食べたかったのだ!
IMG_1704_R.jpg
超定番のお店「ぼてじゅう」
IMG_1701_R.jpg
ここのスタイルは、焼きあがったお好み焼きを、客のテーブルの鉄板に持って来て、鉄板上で保温しながら食べる感じ
横浜では自分で生の状態から混ぜて焼くスタイルが多いのだが、色々だね~
IMG_1700_R.jpg
待つこと15分位
IMG_1705_R.jpg
流石に素人が焼くのと違い、ふんわり焼けて美味しかった
IMG_1707_R.jpg
次のお店に向かう
1468926741923_R.jpg
お好み焼き「風月」
1468926744111_R.jpg
食べ比べにやって来た
1472118398220_R.jpg
さっそく店内に入る
1472118355659_R.jpg
うマいネんアイやネん
1472118361087_R.jpg
おとおしが来たので食べながら待つ
1472118363154_R.jpg
お好みスタート
1472118367147_R.jpg
店員さんの高速マゼマゼ
1472118373592_R.jpg
1472118375733_R.jpg
1472118381687_R.jpg
1472118390530_R.jpg
1472118392839_R.jpg
1472118400661_R.jpg
1472118404735_R.jpg
1472118410755_R.jpg
1472118412759_R.jpg
1472118421431_R.jpg
1472118425664_R.jpg
1472118431060_R.jpg
1472118445042_R.jpg
1472118457142_R.jpg
1472118459537_R.jpg
1472118467101_R.jpg
1472118472288_R.jpg
1472118477390_R.jpg
1472118483522_R.jpg
1472118486083_R.jpg
1472118494219_R.jpg
おいしおす!
1472118447671_R.jpg
美味しい物には店員さんの苦労がある、当たり前だと思いたくない
1472118433552_R.jpg
結構な時間をかけて鉄板を磨く、力のいる作業だし熱いだろう、がんばれ!

おまけの大阪ことば
1472118496853_R.jpg


またやってしまったyakumo
風月の写真を手違いで消失してしまった
「しかたがないな」って話を聞いていたsana
数日後、「行って来たよ」って写真が送られて来た
何も言わずにさりげなく自分のフォローをしてくれる存在
うれしかった、そしてありがとう
そんな人がいてくれるって、幸せな事だよね

コメント

非公開コメント