京都 京都駅散歩

IMG_0639_R_201702142042255e9.jpg
京都駅に帰ってきたが、少し時間が有るので京都駅を歩いてみた
IMG_0641_R_20170214204227115.jpg
京都タワーはいつも綺麗なイルミネーションを見せてくれる
IMG_0642_R_20170214204228ee3.jpg
時報とともに、噴水が出始めた
IMG_0643_R_20170214204229971.jpg
プロジェクターライトにより、カラーの鮮やかな放水となっている
IMG_0647_R_201702142042318fd.jpg
曲に合わせて放水の方向が変るので、見ていて楽しい
IMG_0648_R_20170214232537fcf.jpg
左下のネオンも色が変っている
IMG_0649_R_20170214232539182.jpg
冬の夜中にでも、見とれてる観客は結構居た
IMG_0651_R_20170214232540130.jpg
偶然の楽しみは、唐突に終わりを告げた
IMG_0652_R.jpg
駅に入ろうと振り向いたら、駅の壁面パネルに京都タワーが写り込んでいた
IMG_0658_R_2017021423254319b.jpg
「JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会」の会場、紫に光っている部分は、なんと階段である!
IMG_0659_R.jpg
見上げるとハートマークが!
IMG_0663_R_20170217230925820.jpg
こんな所が有るなんて
IMG_0665_R_201702172309289c9.jpg
下からは殆んど見えないので、人が居なくていい
IMG_0672_R_20170218212936dc5.jpg
空中径路、駅の10階に相当する
IMG_0679_R_20170218213306a09.jpg
ガラス越しに駅前イルミネーションだ見える
IMG_0678_R_20170218212939b61.jpg
京都タワーが目の前に見える
IMG_0685_R_2017021821294215c.jpg
さっき観た噴水イルミネーション
IMG_0686_R_20170218214005112.jpg
室町小路広場の吹き抜け、八条側が見える
IMG_0687_R_20170218214007adb.jpg
空中径路から見た大階段
IMG_0690_R_2017021821400703e.jpg
大階段の上から、さっき通った空中径路を見る
IMG_0691_R_20170218214009b3d.jpg
【大階段グラフィカルイルミネーション】
IMG_0692_R_201702182140106f9.jpg
停まっていられなかったので、ピントが合わず残念だった

コメント

非公開コメント

No title

今晩は
え~京都駅ってこんなに綺麗で
素敵なんですね~

普段あまり行かないので^^

x都人x様

コメントありがとうございます
駅と言うのは、着いたらすぐに目的地へ
帰りは早く電車に乗りたいものですので
あまりぐるっと回ってみようと思わないのでしょうね?

基本、駅は通過点で、目的地ではないですから、観ませんね。