神戸 六甲ケーブル

IMG_1715_R.jpg
1人で神戸に向う
IMG_1719_R.jpg
IMG_1720_R.jpg
このバスに乗って、六甲ケーブルに行って見る、夜景が撮りたいのだ
IMG_1723_R.jpg
御影駅前では、ちょうどお祭りをしていた
DSC02756_R_2017051223505769c.jpg
日暮れに合わせてケーブル到着
DSC02757_R_20170512235058120.jpg
以前からここの夜景を見たかった
DSC02760_R.jpg
二十分間隔で、ケーブルカーが往来している
DSC02764_R_20170512235100dfa.jpg
少し待つとケーブルが降りて来た
DSC02767_R_20170513234135dc4.jpg
さっそく乗り込む
DSC02768_R_20170513234136b83.jpg
後方(山側)はキャビン式になっていて、天気や気温によってはチョイスした方が良い
DSC02773_R_20170513234137440.jpg
途中から見え出す夜景、振動が激しく撮影不可能(夜間は)
DSC02777_R_20170513234139f14.jpg
すれ違いざまに撮った夜桜
DSC02779_R_20170513234141977.jpg
山頂駅到着
DSC02782_R_20170513235351fa3.jpg
駅の屋上に位置する、展望台に登る
DSC02917_R_20170514223251aa2.jpg展望台到着
DSC02794_R_201705142232465e3.jpg
DSC02810_R_201705142232478a3.jpg
DSC02813_R_201705142232487df.jpg
DSC02814_R_20170514223250402.jpg
DSC02825_R_20170514223944834.jpg
DSC02860_R_20170514223946ab6.jpg
DSC02865_R_20170514223947cb2.jpg
DSC02868_R_20170514223948c96.jpg
DSC02871_R_20170514223950419.jpg
DSC02872_R_20170514224332970.jpg
DSC02886_R_201705142243344bf.jpg
DSC02888_R_201705142243352ab.jpg
DSC02891_R_20170514224337e2a.jpg
DSC02892_R_201705142243396d2.jpg
DSC02893_R_20170514224809d52.jpg
DSC02897_R_2017051422481153c.jpg
DSC02862_R_201705142259115ec.jpg
案内板、昼間じゃ無いからイマイチわからん
DSC02913_R_20170514225913635.jpg
屋上にはカフェもある
DSC02915_R_201705142259149c4.jpg
柵にはイルミが
DSC02916_R_20170514225915ee8.jpg
床にはタイル状の風車が1
DSC02921_R_20170514225917ae6.jpg
さて、下山しよう
DSC02924_R_20170514225919f2e.jpg
既に最終便のケーブルである(危なかった)
DSC02925_R_2017051423262839f.jpg
もうちょっと時間が欲しかったな
DSC02927_R_20170514232629483.jpg
もう一台とすれ違う
DSC02928_R_20170514232630985.jpg
既に誰も乗っていない
DSC02933_R_20170514232632857.jpg
ケーブル下駅に到着
DSC02937_R_20170514232633ff9.jpg
帰りのバスは、すしずめ状態
DSC02938_R_201705142330446e6.jpg
六甲駅で下車する
DSC02942_R_2017051423304626d.jpg
今度は二人で行きたいな

コメント

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
いやしかし……六甲のケーブルカーいいですねーー
特に夜景も素晴らしいじゃあないですかーー
俺もここ行ってみたいなあ……。
夜景見ながら一杯やりたい。飲めないけど( ̄▽ ̄;)
やくもさん、たまにはデートしようか←なんちって ホモじゃねーーってな……(笑)
なんか哀愁感があって、ええ感じですよ。
何言ってんだか、よくわかんなくなりました次回もよろしくです。(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

先日はお疲れ様でした

探訪お疲れ様でしたっ!
また、近いうちにお会い出来るといいですね。

六甲山の夜景、ステキですねっ!
3月に当方も神戸周辺を廻りましたが
時間がなくてココは行けずに断念しました。

六甲には劣りますが、新神戸裏手の
布引ハーブ園からの景色も
なかなかのものですっ!
海軍警備府陣地もあるので
機会があれば是非っ!
(既に行ってたらごめんなさい)

No title

美しい夜景ですね!

ねこさん

先日はお疲れ様でした!
六甲は前から行きたかったんですよね~
天気はイマイチでしたが、なんとか綺麗に撮れました。
ねこさんも是非奥様と御旅行でもなさって下さい!
六甲ガーデンテラスなんかで、お二人でしっぽりもよろしいかと・・・
次回もよろしくです。

祐実総軍三等兵様

先日はお疲れ様でした!
内部図も大分苦労された様ですね
自分も何度消失した事か・・・
次回はお連れ様と是非見に行って来て下さいね、次回は白土でよろしくです。

カノッチ 様

本当に美しい夜景でした!
三脚を持って行けず、全て手持ち撮影なので今一つかも知れませんが自分的には満足です!
今度は晴れている時に行ってみたいです。